どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

2019-01-01から1年間の記事一覧

イタい私とミスiD

「イタいことすんのもうやめて」と、色々な人に言われてきました。そうです。私はイタい人間だと思います。これは開き直りでもあり、自分を認めることでもあり。しかし私はやっと、自分の苦しみにケリを付けられたなと思っているんです。ミスiDは、私にその…

存在していたが存在しない彼女と私

「久しぶりー!Twitterのアカウント作ってみた、よろしくね!」とリプライが来て、見てみれば同じテニスサークルに一時期所属していた女の子が、新しくアカウントを作ったようだった。へえ、もう何年も会ってないのに、、ずいぶんと律儀なもんだな、、しかも…

ダンスが苦手な話と、NAVIへの感謝

最後の三田祭が終わってしまいました。もうあのステージに立つことはないだろうと思います。こんなダンスのド下手くそな私をステージに上がらせてくれて、NAVIの皆さんには本当に感謝してもしきれません。あー、もっと練習すればよかったなぁ。沢山迷惑かけ…

三田祭準備日に思うあれこれ

光り続けるオパールのようなこの瞬間たちを、私はどれだけ覚えていられるだろうか。眠さに目を擦りながら耐える朝日も、一歩踏み締めるだけで悲鳴を上げる脚も、今日から始まるいくつものステージへと集約されていく。部屋に積み上がった書類の数々。びっし…

ウェディングドレスが着たかった話

あの子はあの大学のミスコンテストでグランプリをとって、涙をたたえた美しい満面の笑みでこちらを向いていた。手で持つには大きすぎる賞状と、彼女を彩るのはもちろん、ドレープの豪奢なキラキラとしたウェディングドレスだった。光り輝くデコルテ、可憐に…

ビードロの記憶たち

瞬間的に感じる「もう一生この人達と、こんなことはしないだろうなぁ」そういう時の感情は、いつでも出して手にとって四方八方から眺められるように、ビードロの中に入れておいて、リボンを巻いておくのだ。頭の中の引き出しに小分けにしたものが、たくさん…

ブスは病ですか?

小さい頃から清く正しく美しくをモットーに育てられてきました。そしたら、なんとこうなっちゃいました。えへへ。とにかく美しく。優しく清らかな心で、道徳を守り、言葉遣いにも気をつける。嘘じゃないですまじで。家訓みたいなレベルで刷り込まれてます。…

キティちゃんの二の腕には血潮が走っている

最初はそんなもの…と思っていたのに、キラッキラの衣装のキティの腕に絡め取られ、あろうことか、バッチリピースサインまで決めてしまう。あーっ!いけませぬ、、、いけませぬハローキティ殿…!かっ、、、かわいい〜!!!!!各種テーマパークに存在するキ…

帰り路のエチュード

受信トレイに溜まった幾千のメールさえ阿呆らしい。文字がなくなってしまうのが苦しくて消せないでいるのに、邪魔で仕方がないんだ。いつも品川から家へ歩を進めるその瞬間全てが愛しい。今日は少し右に曲がって、雨露に濡れたネオンを見上げて帰ろう。水に…

東のディズニー、西のユニバ

いやはや!先週はディズニーランドに行って2日後にサンリオピューロランドに行ってその2日後にユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりました!楽しかった〜!(大声)えっ?めっちゃ遊んでるじゃんって?そうです!めっちゃ遊んでます。えっ?それなのに…

未か既かだけの違いじゃんそれ

未読無視って、するのもされるのも、閉め切ってて酸素が入ってこない感じがして、めちゃくちゃ苦手なんですよね。密閉されてるみたいで息苦しいんです。だからつい既読つけて、その後にあーやばい!これあれだやばいやつだ、やばいぞ!となって、そっ閉じし…

プーさんのハニーハントで泣いてしまう

ディズニーランドにアフターシックスで、バイト先の仲間と行ったんです。ランドは2年ぶりで、あーそうだわ、こんな感じだったわと妙に納得しながら皆を誘導しました。ディズニーランドとシーだけはやたら土地勘が働くんです。小さい頃月2〜3で来てたからだと…

最近なにしてるかって?

ブログしか読んでないよって人がもしいたら、私の最近の動向がわからないだろうなと思ったので、ちょっと書きますね、、、8月は割とバイトして熱出して合宿行って熱出す生活で、まあまあダラダラしてたんですけど、9月はこんな感じでした①夏休みにもかかわら…

ロープを握りしめていた話

9月になってしまいましたね。受験生の皆さんはどう過ごしていますか?辛いですか?苦しいですか?周りのマウンティングや、親からの圧に耐えきれず、生きているのが嫌になっていませんか。私個人の意見ですが、受験生は夏を制さなくても大丈夫です。そして、…

Iくん

これは私が中学から高校、そして大学まで一緒の、とある男の子を目の敵にしていた話です。私の学校は中高一貫校で、中学2年から高校3年まで「特進クラス」なるものが存在していました。この制度、もうほんとに嫌いで、なんなんと思っていました。毎年メンバ…

非完作品とわたし

じっとりと汗ばむ肌と、乾いたコンタクトレンズの張り付いた瞳、疲労と呼ぶにはあまりに優しく、歓喜と呼ぶにはあまりに疲れ果てている。今この瞬間、私の夏は終わりを迎えたのだ。ああ、放送研究会で良かったなと思った。沢山学ぶことがあったと思うし、こ…

永遠のヒロインとヒーロー達へ

amaneです。最近某イベントにいます。このイベントに来る女児や男児たちを見て、痛烈に感じたのは、身を焦がされるほどのノスタルジーでした。ともすれば涙さえ出てきそうなノスタルジー。それは、「私はヒロイン・ヒーローである」という心です。「ありがと…

バスが苦手な話

バスって、苦手なんですよね。私高津に住んでた頃は、小杉までバスで行って、それから日吉まで電車乗るルートだったから、ほぼ毎日のようにバスで行き帰りしてたんですけど、マジしんどかったです。しんどいポイントその1時刻が不明確あー!ちょっといつもよ…

失くし物「しんどい」

どもどもamaneです物、なくしてますか?その時、何を思いましたか?私は去年の5月に3年間使ってたパスケースとよく使い込んだジャンパーを失くして、それ以来は特に大きななくしものはしていません。べろんべろんに酔って携帯とか財布とかなくすこともあるけ…

妄想と自分への愚痴

もし、私が突然金切り声をあげ、真っ昼間の三田キャンパスで、ミミズのようにのたうち回ったなら。もし、私が三田の学食カレーを嫌いな人間に向かって投げ、その様子を嘲笑うことが出来たのなら。もし、私がメディアで本を返却する時、そのリュックの中から…

キスと蛞蝓

⚠︎注意⚠︎わりと気持ち悪い私のファーストキスとナメクジに関するエントリーです、気をつけてあ、蛞蝓はなめくじって読みます。キモくないですか?なめくじ。去年私実家ごと引っ越したんですけど、正直家の周りの自然が豊かだからかなんか知らんけど、今シー…

声にまつわるエトセトラ

NAVIの新入生発表会おつかれさまでした。あぁ来年はあの場に立てないんだなあ・・・踊るのも最高に楽しかったんですけど、実は最初の部分だけMCを任せて頂いて、それがすごく楽しかった。ラジオみたいと言われたり、慣れててすごいとお褒めに預かり、生きてると…

カメラテストお疲れ様でした

amaneです〜ども〜ミスiD2020カメラテストおつかれさまでした!長々5分も訳わかんないことしゃべって、なおかつ質疑応答もしっかり時間とって頂けて、、、なんて優しい、、、ありがとうございます・・・いや本当は駄目なんだけど時間オーバーは・・・カメラマンの…

舌戦

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度は、私の発言にお返事をいただき、誠にありがとうございました。ハーイエヴリワン!どもどもamaneですーこわいなあ〜!!!!!何度思い出してもこわいわ、自分が爆心地にいる恐怖がすごかった。インタ…

AVという決意

AV、好きですか?もちろん、アダルトビデオの略です。オーディオ・ビジュアルではなく。ちなみに私は、好きです。小さい頃に、近所のスポーツ施設で見た「AV室」の文字は忘れられません。あの中には、エッチなビデオが大量に詰まってんだな、やばいな、日本…

ES葬式会場

この前、就活終わりました。25社ES出して、2社から内定頂きました。ありがとうございます...こんな欠落人間に内定くれるなんて、優しすぎません?不安。就活、感想としてはすっげー疲れた。もう嫌です。やりたくない。最悪です。無理無理、絶対無理。人事と…

アナウンサーになりたかった話

私はこの黒い靴とカバン、スーツにどんな意味が込められているのか、全くわからずに就職活動をしている。6/2から、私は5日連続で面接を受けることになっている。人に会うのは好きだ。面接はちょっと緊張するけど、準備をしっかりして、リラックスして受けれ…

※この物語はフィクションです

※この物語はフィクションですギラギラと照りつける店内の照明の中で、私はただ1人、ポツリと浮いていた。出勤が終わると大学へ行ったし、アフターなんて行かずに渋谷から山手線に乗って、眠気と戦いながら田町駅で降りる。出勤は朝の6時。平日は5時45分に渋…

ミスコンに落ちました!

言い尽くせない疲労感と敗北感で満たされた今日は、浅草線の赤いシートが、深く濁って見える。胸が詰まり頭も痛い。こんなに具合が悪いのは久しぶりだ。東京の空気は冷え、皮膚へと鋭く刺さる。単刀直入に言うと、私は落ちたのだ。メールにはハッキリと示さ…

令和とおじいちゃんと私

こんばんは。部屋とワイシャツと私のリズムに乗せて、おじいちゃん大好き系JDのamaneです。もうあとほんの少しで、新元号令和ですね。お疲れ様でした平成。本日、私は東京から新幹線で新青森まで来て、奥羽本線で川辺まで、そこから五能線に乗り鶴泊まで来ま…