どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

2023-01-01から1年間の記事一覧

amane的2023年K-POPベスト

危ない危ない。年跨ぐところだったわ。 高熱に見舞われてるけど精神は元気!今日もオタク頑張ってます。アニメとか漫画とかゲームとか沢山好きなものがありますが、ずっとズブり続けてるのがKPOPです。去年は書けなかったけど今年は書きます振り返り。ボジョ…

みんな前クールのアニメの話してない

なぜなのか。 入社してからMAG(漫画/アニメ/ゲーム部)部の部長になって、基本的に地上波アニメは完遂するようにしている。だけどここ二年くらいで一気に前の前クールの話をしている人が減った気がする。 2023の春アニメすごかったじゃないですか。だって推し…

舞台チェンソーマン感想

てんかんを起こしかねないバキバキの点滅演出 これがチェンソーマンだ! 舞台は三階層に分かれていて全て階段が設置されている 360°回転する 上中下、左右真ん中で分かれているので合計9ヶ所の舞台スパースがあってその奥にも舞台がある 最前に出し入れ可能…

イケメンを椅子にする

その時点でおもろいよね。鑑賞から1年経ったんですけど、当時の激アツなすずめの戸締り感想スラックが発掘されたので貼ります。ほぼ芹沢。 スクライド→爆発系というか 波で空気の圧力を表現するエフェクトがやっぱり地震だから多用されててそれがすごいスク…

藪の中

高校から大学にかけて、何か違うと思ったこと全てに怒っていた。毎時毎分毎秒大きく怒りを感じていた。赦す赦さないの域ではなく、本当に純粋にキレていた。世界そのものと自分そのものへの期待値が恐ろしいほど高かった。 もうしばらくキレていない。キレる…

みんな欲しいの「余地」だけ説

中身なんて二の次で良くて、みんな想像する余地だけ欲しいんじゃないかな。 一体現在どのくらいの人が、一次創作を一次創作だけで愛しているんだろうか。 インターネットはすごく発達した。知らない人もいるかもしれないが、十五年くらい前のインターネット…

諸行無常

青森県に降り立つと、その瞬間むわりと強い自然の土気が胎内に流れ込んでくる。空気がうまいという次元を通り越して、空気が襲いかかってきて体内ごと塗り替えられる。赤く爛れた粘膜がすべてつるつるに修復されるような気分になる。そのまま健康診断に行っ…

ピーマン美味いだろ

ピーマン美味いだろ。 子供の頃は普通に苦いとか言う理由で嫌いだったけど、今となっては大好きな食べ物。バーベキューとかで肉ばっか食べて脂を存分に感じてる時にあの抜群の苦味、焼けたことで感じられるほのかな甘みとジュワッとした食感たまらないだろ。…

さらばTwitter、出よ荘園制度

酔ったついでに適当な名前を変えると、パスワードを要求され、それも酔ったついでに変えたものなので思い出せない。復旧用のアドレスもキャリアメールに大学のメールまで右往左往して全て試したが全くわからない。何もかも見当がつかないまま、哀れにも2023…

しっかりめにメゲる

しっかりめにメゲている。思考よりも先に身体側が根をあげている。そのめげ方は凄まじく(全く綺麗な話ではなくて恐縮だけど)一生水下痢、体温は2019年ぶりにほぼ毎日37.0℃を超えている。これは大記録だ。 夏の体調管理に一つも自信はないが、まさか今年はこ…

毒酒

酒は美味しくて日常の嫌なことを少しだけ遠ざけてくれる。数ある大好きなものの中でも、めっぽう好きな方に入るだろう。トリス、角、ジムビームは必ず家に揃えてあり、毎日違う割材で嗜んでいる。勿論飲み過ぎないよう気をつけて。けれどその一方で毒だなあ…

愛は相互交渉である

常日頃から考えていることの一つに、人間の愛について、がある。 愛していたらそれが愛だ、という人もいるかもしれないが、私の場合は少しちがう。というかその愛するという行為はなんなのかを紐解きたいのだ。 愛というのは、お互いに干渉し合い、内面に良…

林檎と包丁

林檎を食べる。 毎年この時期になると青森の親戚からたくさんの林檎が届く。親からもらった林檎の箱から一つ取り出しては、よく切れる包丁で居間にいながらそのまま皮を剥ぐ。剥けた林檎と皮は同じ茶碗に入れる。まな板を出すのが面倒だし、洗い物も減るから…