どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

2021-01-01から1年間の記事一覧

amane的2021年K-POPベスト

一条の光はいつ訪れるかわからない 2021年、特にそれを実感しました。 さて、年末恒例(まだ2回目だよ)K-POP振り返りいきます。 Beautiful Beautiful ONF ぱんぱらんぱらっぱんぱーーーん はいでた。2021年ベストオブベスト。 これがもう、パンデミックの、薄…

カレーが美味しい

カレーが美味しい。何でだろうか。取り止めもなく日常は過ぎていって私はなぜ生まれたのかいつも考えているけれど、やっぱりそれは、煮込んだ玉ねぎとにんじんがほろほろにとろけて絡み合い、茶色く濁ったルウがどろーんどろーんと一体化して混ざって。カレ…

秋の冷たさと鬱

9月というのはなかなか残酷なやつで、私が予想していない間にするりするりと長いワンピースの裾先から入り込んでは胸元に肌寒さを与える。私の胸元は元々そこまで張りがある方ではないので、すぐにその風は広がって頭の方まで涼やかに。思考のクールさという…

ネイルサロンにいるスパイに関する手記

働いている間じゅうずっと自分の爪を見て満足したいのでよくネイルをします。セルフでもやるんですが、今日は気に入っていてたまに行くサロンの話でもしたいと思います。地下鉄の新宿線沿いにある駅から徒歩3分くらいで到着する。立地はまあまあ、頑張ればJR…

いかれる街のグロテスク、デグジュペリより愛を込めて

架空の話です。星を旅してやってきた脚の細い美青年が、たどたどしくも優しい、低い声色で。訥々と話す。僕はまさしくサン・デグジュペリ。初めて星の王子に出会った人であれば間違いなくこの出来事を小説にしたろう。だから、なので、僕もここに話を認めて…

Queenとわたし

小学五年生の頃、家にある英語のCDを出しては馬鹿でかいラジカセで聞いて、知ってる歌があったらノートに書いて、歌詞を全部写して丸をつけた。ポツポツ単語を分厚い英和辞書で引きながら、軽く和訳をしていくのにハマっていた。英語で無理くりコミュニケー…

日記5/30

肉に対して自意識がデカすぎるな、というのが、最近の私に対しての私からの感想である。何を言ってるかわからないと思うので、全然無視してもらって大丈夫です。正直、ここ最近特にブクブクに自我が肥大する瞬間があって自分でも目に負えないというのが正直…

アイドルは君にとって何?

おいマジでアイドルが何したって言うんだよ…彼らは人間なんですよ!っていうか、毎日毎日すり減る思いで私たちの前に出てきてくれて特に韓国のアイドルなんて音楽番組の過活動ハードぶりに耐え抜いて更にはストイックな練習や管理される生活と減量を真摯にこ…

絶叫マシンが好きな理由

どうも、amaneです。昨日は富士急に行ってきました。なんか熱海旅行記は途中なんですけどこっちの方が書きやすそうなのでこっち書きます。フジヤマです。富士急の乗り物で一番好きです。ちなみに私は乗る時まで「たのしみー!」とかぴょんぴょんしてんのに乗…

熱海旅行記①

滔々と流れる労働の因果から逃げるべく、私はJR渋谷駅から品川へ向かい、駅の中の本屋へ立ち寄った。カポーティを一冊買うと、心はいよいよ決まってきた。熱海へ行こう。特急券を取って出発5分前に自由席へ掛けると、そこから夢のようにじわりじわりと空想が…

ウマ娘から入ったらマキバオーが面白かった話

ウマ娘がリリースされてもう早いことで1ヶ月以上が経つんですね。驚いてます。何に驚いてるって、もうその完成度たるや。育成の面白さはもちろん、3Dの可愛さ、ストーリーの面白さ、軽快さ、レースの開始時演出の重厚感、レースとしてみた時の面白さ、何より…