どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

三田祭準備日に思うあれこれ


光り続けるオパールのようなこの瞬間たちを、私はどれだけ覚えていられるだろうか。


眠さに目を擦りながら耐える朝日も、一歩踏み締めるだけで悲鳴を上げる脚も、今日から始まるいくつものステージへと集約されていく。


部屋に積み上がった書類の数々。びっしりスケジュールに入った「三田祭係」の文字。去年の10月3日、このグループにポンと入った時は、自分がサークルでこんな存在になると思ってませんでした。全体練で叫んだりとか、ファンカム撮り続けるオタクさらけだすとか、考えられなかった。


てか正直に言うと、4年になったら辞めてるかもなと思ってました。3年の時はあんまり曲数出なかったし、友達も少なかったし、3年なのに4期っていう立ち位置の難しさにめっちゃ辟易してて周りも同じかそれ以上に辟易してて。全体練とか、いても気づかれない。ダンスも自信なくて下手で。(いや今でも下手ですが)本当に存在感薄くて、馴染めなかった、というか、馴染む努力をしていなかったんですね。


しかしそんな私が、ここまで色んなとても偉い(とても偉い!)幹部の子達と気兼ねなく関われるようになったのは、自分がしてきた三田祭係の仕事のおかげだろうなと思います。これやってるなら、まぁちょっとはこのサークルに貢献できてるのかなという、自信につながったのかもしれません。えっ、ハァ?就活のESっぽすぎてなんかやだなこの文章。うーん。しんど。


またしても正直に言うと、一人で抱え込み芸人の私は5〜7月の段階で本当しんどくてですね。なんで就活生の私がこんなことしなきゃいけないんだとか、最近はまぁ仕事振るの下手くそで自己嫌悪になるとか、馬鹿なりにいろいろ考えたり悩んだりしてきました。

今思うと一番よく泣いて苦しんだのはメインステージを土日にできなかったことかなと思いました。毎日泣いてましたね。まじであの辺は延々と泣いてた。どうにもならなさすぎて、でも悔しくて、三田実に毎日嘆願電話をしていたのです。なんだかその甲斐あってなのかわかりませんが、「時間制企画で、教室を南校舎ホールか西校舎ホールにするとか‥」とボソッと言ってもらえて、「なんすかそれ!アツい!」と食いついたのが、今年三田祭でナビが西校舎ホールを使うことになった経緯です。(とてもざっくりとしたまとめ方)


しかし、そんな経緯とかもうどうでも良くなるくらい、全員が作ってきたステージがお披露目されるのが楽しみで仕方ありません。やばいかんなまじで。今の今まで、不安の方がずっと大きくて、できんのかなこれとか、いや46曲って曲数バグってるでしょとか、なんか、西校舎ホール取ってきたはいいけど自分がそんな交渉をしたのは間違ってたのかなとか。

めっちゃ考えました。時折ふと怖くなって、部屋で膝をついて泣いたこともあります。(そう、泣き虫なのである。)

だけど、ここ数日でなんとかなるしなんとかするし、曲のそれぞれに輝きが生まれたなと実感したので、なんか勝手に安心しています。宝石箱のようなステージになってると思います。えっこんな偉そうなコメントを…?!私は誰なんだ…?まじ平部員ですが、平部員なりによくよく考えても、本当にいいステージ達なんです。本気なんです皆。めっちゃいいぞ。うん、めっちゃいい。


と言うことで宣伝を挟みます!!!!!!


みんなきてね!!!!!!差入熱烈歓迎!!


三田祭2019 STAN NAVI


21日メインステージ

16:05〜17:00


22日西校舎ホール

11:00〜14:00 第一部

14:30〜17:00 第二部


23日ミニステ

10:00〜11:30 


23は演舞場、24は後夜祭もあるよ!


よっしゃぁ!では!会場でまた!!!


amane