どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

誰が悪いとか誰が悪くないとか

 

大人になってまでそんな論争を聞くなんて。

大人になることで汚い言葉や感情を毎日目にするとは薄々気づいていたが、ちょっとみんな喋りすぎだよ。誰の意見を聞いてどう思っても自由だけど、それをずらずらSNSに並べ立てるなよ。鍵垢でやるならまだしも影響力があるとわかっている人が第三者の立場で簡単にぼんぼん言葉の刀をふりかざすな。誰の意見を聞いてどう思うかはまじで自由なのでそこを曲げる気はない。

 

でも私が許せないのは、、

元々知っていたが、この方やはり、みたいなものとか、どこどこのなになにが信じられないみたいなのを言って並べ立てているガチマジゴリの第三者。そんなことしていいのは本人とその近接なチョー近接な関係者だけなんだよ!!!そしてそれを本人が勇気を出して言ってくれた時、過剰擁護と相手がた刺激は信じられないくらい毒なんだよ!!!物申しがあるなら!SNSでしのごの言うんじゃなくて然るべき場所にきちんと自分の言葉で話すんだよ!!!SNSはその次!!!!!の次の次の次でいいなんなら書くな裏垢でやるぇ!

 

ゔーなんでこんなキレてんだわたし、またなんでこんなキレてんだと思うんだけど怒っちゃうんだよこんなの、だって今回こんな悲しいことになったのは野次馬精神根性ド腐れ民の投稿が必ず関与してるやん。傷つけたいわけではないって本人も言ってるやん。誰も何も責めるな責めようとしてるのは今すぐやめろて二宮先生もおっしゃってるやん。

 

もう本当に嫌だ。苦しい。見ていたくない。アポカリプスだこんなの。ハルマゲドンきてって感じ。悪魔社会降臨しちゃってるからみんな潰えさせにきて。デビルマンの一巻目のディスコ状態の地下(だったと思うけど)やん。

 

色々予定とかイベント詰めててすごく疲れてたので、SNS一週間くらい離脱することは元々決めていたことなんだけど、もっと離脱しようかと思い始めた。でも仕事内容的にどうしても離れられないので、人の醜い言葉たちが見えてしまう。

別に悪口言うなって言ってんじゃないよ私だってめちゃくちゃ悪口言うし現に今言ってんだし。

でもそんな言葉の応酬で誰か救われんのかよ。これを機に脚本家への目線が変わるのも局に対する目線が変わるのも本当に嫌だ。職業は人間の形してないんだよ、人間が職業やってくれてんだよ、職業を通して人間を非難するな!悪い人間だけで構成されてると思うな一部の人間のせいで何人何百人何千人食いっぱぐれると思ってんだ~!ところで原作ガン無視展開を原作者ガン無視でやるのも本当に良くない。そこはしっかり自分怒りの感情あります本当に。でも良くないことは事実だけどどう言う動き方したかとかは本人たちしかわからんので、そこの告発を追いかけ続けるしかないよね。今回こう言ったことが起きたことで、漫画家さんたちも脚本家さんたちもテレビ局もよくわかんない委員会に入ってる広告代理店も動きやすい世の中になるといいよね。自分的な目線で話は主に漫画家さんに幸せになってほしいけども、日本が漫画原作でアニメノベル実写化めちゃくちゃ多い割にフロー確立されてないのがきついんじゃないかなあ。出版社制作会社も大量にあるし局も配給も競争してるから一本化しづらいのもわかる。そもそもこんなに大量に出版があって競争力を保ってるのが凄まじいけど。

 

と、冷静な雰囲気を装わせてもらいつつ、最後は得意の地団駄で締めさせていただきたいと思います。

 

ゔあー!もーヤダヤダヤダやだジタバタジタバタジタバタ!ピー!ヴー!ドガドガドガン!!!バキバキバキ!!!ドン!バン!ダン!ダンダンダン!!!ワー!うぇーん、うええん……

 

ズグシャァッ!

 

またつまらぬものを斬ってしまった……

 

ゴエモンは毒素の強いXのTLなんて斬らないか…

 

ハァ……ハァ……

まさかこんな話題のタイミングでモンキーパンチ先生と日⚪︎レがちらつくエンドになるとは……支離滅裂すぎて自分でも何書いてんのかわからん、感情だけで指が動いている……

 

つかれた、ねむい、ねます……ごめん……

 

おやすみ……