どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

キティちゃんの二の腕には血潮が走っている


最初はそんなもの…と思っていたのに、キラッキラの衣装のキティの腕に絡め取られ、あろうことか、バッチリピースサインまで決めてしまう。

あーっ!いけませぬ、、、いけませぬハローキティ殿…!かっ、、、かわいい〜!!!!!


各種テーマパークに存在するキャラクターグリーティングってアトラクション、どことなく紛いモン感があるというか、私の本当に求めているのはこれじゃない!みたいになってしまうことが個人的にあって、わざわざそのために並ぶのはなんだかなあ、、とか思ってしまうんです。ミートザミッキーくらいのお家の完成度に持ってこられるとそれは価値があるなと思うんですけど、そんなところで?!しかもあっさり感強くない?!となることが割とあって、、

でも、ピューロランドにある、レディキティハウスで出会えるハローキティは、やばい。


まずおうちがめちゃくちゃにでかい。入り口の門構えでもうびっくり仰天。ヴェルサイユなんだなぁという感じです。そうあそこはヴェルサイユ。中に入るとインスタ映えするオブジェやお部屋の飾りが沢山あって、今回はハロウィン仕様。なんの脈絡もなくバーーン!!!と棺が置いてあったりして、これでいいのか…?!と思ったんですけど、多分あれでいいんです。さすがはハローキティ。趣味も多岐に渡るぜ。


そこを過ぎるとついにキティちゃんと対面するゾーンへ。並んで4組くらいで入って、各々2〜3分くらいかな?キティちゃんと写真を撮れます。キティちゃんと映るでもいいし、キティちゃんだけでも大丈夫。オタクの需要をよくわかっています。推しの写真に自分が入ると、急に現実に戻ってしまうことって、あるもんね。そこで感じ取るキティちゃんの神対応ぶり。


表情が変わらないんですけど確実にあるんです、角度だったり動きで感情がビリビリ伝わってくる。しかもそれがまじでかわいいし、客たち各々の格好や反応を敏感に感じ取り、「あ〜!今日はポムポムプリンの格好なのね!かわいいっ♡」って言ってくれてるかんじなんですよ!!

感動して泣いてるお客さんにはオロオロして抱きしめたりなんかしてくれるし、天性のアイドル、これが神対応ハローキティ、平和の印、世界がハッピーになる魔法、ありがとう、、ハローキティ、、、、、!!!


あと、キティちゃんの二の腕があったかくて、もちっとしている!こっこれはなんか、、えっちだぞ、、!?やばい、クラスの可愛い女の子の二の腕を触っちゃって、もちもち〜!って言ってる時のあの感覚だこれ。


さらーに!ポムポムプリンやシナモンちゃんの耳が垂れているタイプのものをつけていくと、上に動かしてくれちゃいます。

私はまさにそれでした。ポムポムプリンです。

この時にキティたんのお手手が頭上まで迫ってくるんですが、そのずいっとしたかんじとか、いやもう私はチューされてしまうのか?!チューか?!と思ってぎゅっと目を閉じると、キティの手が上にずれて、、、あっ違う耳だ!耳が、、動かされてるぅ〜っっぅ!!

しかもなんかその時のキティちゃんの表情が「なんでそんなにこわがってるの?」ってきょとんとしてて可愛い〜!!!


ゼェ…ハァ…


みんなもピューロランド、行ってみてね!!


では…また…


amane