どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

カメラテストお疲れ様でした



amaneです〜ども〜


ミスiD2020カメラテストおつかれさまでした!

長々5分も訳わかんないことしゃべって、なおかつ質疑応答もしっかり時間とって頂けて、、、なんて優しい、、、ありがとうございます・・・いや本当は駄目なんだけど時間オーバーは・・・

カメラマンの方、スタッフの方、ちょっと喋った女の子達、何よりも、審査員の皆様。大切な時間を頂き、本当にありがとうございました。

スタッフの皆さんすんごいすんごいすんごい優しいんですよ・・・。もう最初緊張ヤバくて、手首をワナワナさせて彷徨ってたら、スタッフさんがニコニコしながら緊張してますか大丈夫ですよ〜って・・・その人めっちゃ可愛くて、しかも手首ワナワナの物真似してくれた・・・感謝・・・

カメラマンの方々みなさん、めっっちゃ優しくて有り得ん優しくて、あとお姉さんは可愛くて。最高でした。アァ好きぃィィ・・・


小林司さんが最初からナチュラルにいらっしゃったのに、ビックリしました。馴染みすぎ。私は、えっこれ小林司さん?だよな・・・?アレ・・・?ってなって、スタジオ入る時めっちゃドギマギしました。お忙しい中、最後までお疲れ様でした。

それで、撮影会場入るともう、世界観がそれぞれある可愛い子ばかりで、圧倒されました。バービーちゃんみたいな子がいて、マジで私なんでこんなリラックマみたいな体型してんだろうなと思いました。リラックマだと顔が可愛いからまだいいけど、私は郷田マモラ先生の描くツリ目みたいな顔なので、怖い感じだね。

中でも、自作のラバーの着ぐるみ持ってきてる子がいて、もうそれが超可愛くて。しかも自分の夢の漫画も描いててそれが最高面白くて。私は最初から最後までメロメロでした。うーん好きだ。新刊を楽しみにしています。最高でした。


スチール写真の撮影は楽しかったです。多少(ホントに多少)慣れてるのもあるかもしれないけど、一番自分を解放できていた気がする。あの瞬間、今日イチ戦闘力高かったんじゃないかなって思います。とかいってスチール写真全部アルティメット城之内くんみたいな顔だったらどうしよう。それはそれでアリか・・・?

特にコスプレに移ってからが、周囲からの反応もこころなしか良くて「自分は警察なんやで?!」という謎の自身もでたので、それで、動画もコスプレのままにしようって決めました。


自己PRは、寺山修司の朗読したんですけど、めっちゃ噛んだ・・・。アホ下手くそでした・・・泣く・・・めっちゃアガりました。アナウンサー試験よりアガりました。死ぬかと思った。誰だよ朗読するとか言い始めたやつ。私か。

そういえば、ガロとかcomとか好きで〜って言った時、小林さんから「僕ら世代でそれはベタ」といって頂いたのですが、私たちの世代ってサブカルチャーにおいて何が「ベタ」なのかの定義がすごく曖昧な気がします。インターネットの洪水が人を流し続ける今、何かを好き好んで追いかける中で、「ベタ」っていうのはないんじゃないかな、と、勝手に思いました。勝手に。思い返すとあの時上手いこと返答できなかった気がしたので、ちょっとここに記しておきますね。本人の目にはまさか触れないとは思いますが。(ネチっこいな・・・)

ベタじゃないサブカルってなんなんだろうなー。1990年代のシリコングラフィックスとか・・・?でもやっぱり、単純に好きなものは好きだからしょうがないですよね。(懐かしいね、私のフォロワーに知っている人がいたら連絡くださいね)

私はこんなものを知ってますよ、へへーんってなってしまうのも、何かを追いかけるものとしてかっこ悪いし、良くないですね。


ミス慶應に落ちたくだりや、某イットガールさんとの舌戦のこととか、聞いてくださったのも嬉しかったです。今まであったことない方に、しかも、すごく有名な皆様に自分に興味持ってもらうのって、すごく嬉しいことですね。自己愛強いので・・・


いやこんな私なんかの事にアンテナ貼ってくださってんのバリ優しいやんけ・・・

話しかけてくれたり話してくれた子達もホントありがとうございました嬉しかったです!!また会いたい!どんな形であれ!落ちるのヤダァ


本日私の選考に関わって頂いた皆々様、本当にありがとうございました。




えっ、椎木ママ、落ちてんじゃんマ?


amane