どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

2020-01-01から1年間の記事一覧

amane的2020K-POPベスト

完全にK-POPの話なのでわからない人はすみません。 2020年、ここ数年で全然K-POP聞かなかった年だと思います。 音楽番組を観る時間を捻出することが難しかった+amaneが強くなれる理由の一つだったコンサートに全然いけなかったことが大きな原因です。 元々…

久しぶりに怒った話

こんばんは。もう年も終わりかけですが、ここ半年ほどあまり記憶がありません。ストレスを受けた時に文を書くことで心のバランスを取ってたはずなんですが、それがちゃんとできなくなるくらいには時間がなかったし、時間の使い方が下手くそな半年だったと思…

私だけの人生、私だけのハンドル

人生のハンドルは一本しかない。それを握るか握らせるかは自分の管理能力が決める。最近は以前に増して鬱屈している。寒いからかもしれない、社会人になって半年経った。半期目標を決める時期になった。主体性が足りないと言われる。それは私自身の覚悟の無…

ゲームハードのエロス

ゲームはそんなにやってないけどゲームハードが好きな女が任天堂とプレステとxboxのデザインについてひたすら擬人化してこねくり回す話をします。デザインのこととかマジで何も知らないです。擬人化とか、下ネタとか、何も知らない人間が語り尽くすのが苦手…

さむくてもへいき

東北の朴訥とした話し方は。そこかしこに冷えと暖かさの2つが共存していて。空気を、揺らしていた。2月の八戸はこんなに凍えるのに。彼らの声を聞くたびに、ほっとした気持ちになった。これは世界ひろしと私の、不思議な縁、そしてそれに付随したささやかな…

大学生はクソだ

外の空気を吸うと、冷たい外気が肺の中に溜まっていき、私の胸に募る寂しさと重なった。寂しくて仕方なくて、寝不足に袴で歩き回りどうしようもなく疲れてボーッとしていた身体に、涙はなかなか出てこなかった。カラオケボックスをあとにするとき、ほんの少…

別れた話

八戸でイベントの打ち上げをした時のことだ。「彼氏との関係、すごく悩んでるんだよね。あーんなに好き同士だったのに。もう私のこと好きじゃないんだと思うわぁ」と言ったら、小林司は「そんなん、別れればいいじゃん。若い頃の恋愛なんて、一生忘れないと…

「勉強の甲子園」

この時期になると、予備校の厳しい先生から言われたとある言葉を思い出す。「お前らはな、勉強というスポーツでトップを目指すんだ。つまり、全国の勉強の強豪たちと戦う。来年の2月、お前らは『勉強の甲子園』へ行くんだ!わかったな?!」「…ハァ?」思わ…

あー逃げようと70回唱えた

道端に落ちたビジネスホテルのスリッパが目に入るだけで、そのことで頭がいっぱいになる。君はどうして捨てられちゃったの?ああ、いくらでも好きにすればいいんだ。別にこの空間にいるのが嫌だとか、課された課題から逃げたいとかそんなんじゃなくて、自分…

otogiの国より愛を込めて

どうも。サラリーマンが好きなamaneです。ZENON/otogi、通算3回全公演観に行きました。カルッツかわさきにて。あそこはもう少しするとテニミュがありますよね。てか、そんなでかい場所で公演できてしまうパワーがすごい。ZENONというのは慶應のダンスサーク…

挿絵画家達の業は深い

漫画も好きですが、その系譜となったであろう1890〜1920年代の小説挿絵たちが本当に好きです。特に好きなのはビアズレーとニールセン。私は高校の頃にこの2人と出会ってしまい、完全に性癖を歪められました。どうしてくれるの、、?バルビエやらデュラック…

トゥインキー食べたことある?

「助けて」「むりしぬたすけて」ラインが残ってる。これは一昨年の9月かな。私は君のこと助けられたのかなぁ。答えはノーだと思うのよ。助けなきゃ!私しかいないんだ!って。そう思ってた。朝の4時、私は呼ばれたら必ずタクシーに乗りこんだし、君のために…