どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

トゥインキー食べたことある?


「助けて」「むりしぬたすけて」


ラインが残ってる。これは一昨年の9月かな。

私は君のこと助けられたのかなぁ。

答えはノーだと思うのよ。

助けなきゃ!私しかいないんだ!って。

そう思ってた。

朝の4時、私は呼ばれたら必ずタクシーに乗りこんだし、君のために使うお金は羽のように軽く舞い上がった。日々の寝不足と飲酒、ピルの副作用で完全に私の身体は狂い、軽い鬱状態で毎日電車でポロポロと涙をこぼした。立ってる時も、座ってる時も、歩いてる時も、ほっとくと自然に涙がスーッと溢れた。だから毎日ティッシュをたくさん持ち歩いていた。寝顔を見て何度も泣いた。

泣いて泣いて私が苦しむたび、でもこの頑張りで、この一瞬のおかげで君を助けられてるんじゃないかってそんな気がしていた。


ウケる〜


何から助けたかったんだろうか?

君は何から助かりたかったのかな?


今思うと、エゴだったんだと思うの


君はいつでも何かから助けられたがってた

いつだってそうなの

そして私は君そんなの言葉を借りて作ったパズルで遊んでいたに過ぎなかったんだね。


愛かなんなのかはよくわかんない

だけど、もっと確実なのは嗜好していたこと

君のことも、わたしの自己犠牲も、かけたお金も時間も空間も飲んだものも何もかも全てを圧倒的に嗜好していた しゃぶり尽くしていたの!


一度食べたらやめられないお菓子みたいに


わたし海外のスポンジケーキのお菓子の、

トゥインキーが大好きなんだけど、

ゾンビランドにでてくるやつだよ?見た?


あの状況はトゥインキーだったんだと思う


真っ白なクリームが入った黄金色のケーキ

甘くて幸せな気持ちにしてくれる魔性のヤツ

二口で食べれちゃうんだけど、10個入りのパッケージだと胸焼けが酷くて食べ切れないの。明日に残しておこ、ってなっちゃう。


トゥインキー揚げてお昼ご飯にしちゃうアメリカ人もいるみたいだけど、私はちょっとパスかなぁ。


でも、恋愛っていつだってトゥインキーみたいに甘くてトロッとしてて、一口あたり145キロカロリーなんだって、そう思わない?


小林尊はトゥインキー、1分間に14個も食べれるみたいだけど、いくらなんでも暴力的数字よね。私だったら吐いちゃうかも。

トゥインキーは食べれる量が限られてるんだから、大事に食べないと、小林尊とかゾンビランドタラハシーに食べられちゃうかも!気をつけたいな〜


薄いラッピングを優しく剥がす瞬間、脳の中がでろでろに溶けてなくなっちゃうので、皆さんもトゥインキーには要注意!


新年あけましておめでとうございまーす


ではまた!


amane