どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

絶叫マシンが好きな理由


どうも、amaneです。昨日は富士急に行ってきました。なんか熱海旅行記は途中なんですけどこっちの方が書きやすそうなのでこっち書きます。

f:id:amane0117:20210516222658j:plain

フジヤマです。富士急の乗り物で一番好きです。ちなみに私は乗る時まで「たのしみー!」とかぴょんぴょんしてんのに乗ると「最悪」とか言い出します。お気をつけあそばせ…


絶叫マシンが好きで、年に一回は必ずよくわからないメンツで冬に富士急に行っていました。冬の富士急は空いてます。ガチガチに寒いし、肌は痛くなるし、座るとマシンがズァッと鳥肌が立つくらい冷たい。だけど1日に何回も目玉の絶叫に乗れるので好きでした。

今回はよく晴れた土曜日でしかも5月、普通だったら何時間も待つのが富士急だと思うんですけど、やはりこのコロナ禍で人も少なく、非常に列の回転もスムーズで待って60分くらいでした。

絶叫マシン本当に好きです。ナガシマスパーランドのスチールドラゴンとか、USJのハリウッドドリームザライドとか、フライングダイナソーとか、読みランのバンデットとか。ちなみに私が一番好きなのは富士急のフジヤマで、今回は建て直しで運休してて死にたくなりました。めちゃくちゃ残念で「麺ないラーメンと同じじゃん!」と叫ぶも意外と高飛車の実力が高くて見直しました。ええじゃないかはあと半年くらい乗らなくていいな。なんかハーネスに顎当たって痛くて、修行かな?って思いました。本当はもっといろんな世界の絶叫マシンを味わいたいし、未だ見ぬ恐怖に興味があるんですけど。何でこんなに好きなんだろうなと思いちょっと考えてみることにしました。

突き落とされることへの興味?なんかよくわかんないけど身体をぶん回されることが面白いのかなあ。「終わった!」って思いたいのかもしれない。この頑張って生きてきた世界とおさらばだというなんかそんな感じ?擬似的な死の体験に取り憑かれてしまうっていうのは、高校の先生も言ってたな。

あと私叫ぶとめちゃくちゃ声がでかいんですけど、大声出して何してもいいのがいいのかもしれないです(今回は基本的に絶叫マシンでもマスク必須、叫びは原則禁止でしたが)こういうカオスを好きなだけ体験できるっていうのは、ライブに近いかも。アイドルのライブも小さい箱より馬鹿でかい箱で大声あげれる方が好きなんですけど、それはそういうことかもしれない。

絶叫って二つに分かれるかなと思ってて、ええじゃないかみたいに馬鹿みたいに揺らされる気持ち悪い系のやつ(ダイナソーもこれですね。あと地味に花やしきの星がぐるぐるするやつ。あれは本当に気持ち悪くなります。)と、キャメルバックのドロップがバカでかいやつ(フジヤマ、ハリウッドドリームとか)わたしはドロップ大きい方が怖くて好きです。気持ち悪い系のやつは、足の指の調子が悪かったりすると攣るし、そもそも固定幅が高くてあんまり怖くない。固定されない方が怖いですよね。頑張ればすっ飛んで死ねそうだから。頑張れば任意で死ねるやつだと東京ドームにある空中ブランコがチェーン一本でしか固定されないししかも立つので大爆笑したんですけどあれが一番怖いです。スカイフラワーってやつ。たまに一人で乗るくらい好きなんですけど死ぬかと思った時に行って見ると、やっぱ怖いしやめとこと思うのでおすすめです。鉄骨番長から固定部分さらに一個抜いてるんで、本当は東京ドームシティは人を殺めようとしてるのかもしれません。


なんだっけ?ああ、絶叫マシン好きです。ぜひ一緒に乗りましょう。意外とこれ怖いよってやつあったら教えてください。


では!