どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

アイドルは君にとって何?


おいマジでアイドルが何したって言うんだよ…彼らは人間なんですよ!


っていうか、毎日毎日すり減る思いで私たちの前に出てきてくれて特に韓国のアイドルなんて音楽番組の過活動ハードぶりに耐え抜いて更にはストイックな練習や管理される生活と減量を真摯にこなしてさらにはプラスでSNSで宣伝したりコミュニケーションを取って「くれてる」んですよ。クールなアーティスト寄りのアイドルなら殆どやらないですよ公式以外からの発信なんて。なんなら昔はファンクラブくらいしか発進箇所がなかったくらいですが…


本当に受け取る側が勘違いしてるんだと思うんだよね。「アイドルはそんなことしない」だとか、「私たちの気持ちを裏切った」だとか。犯罪犯してなけりゃ裏切りもクソもないですよ。軍事裁判にかけられたり100回以上大麻吸ってるわけじゃないんですからね…


「一位にしてあげたい」のはわかる。韓国の音楽番組で一位をとることはものすごく重要だし、更には何冠できるかもめちゃくちゃ大事。アイドルの価値を決めるものでもあるから、頑張る気持ちはわかりますし私もSHINeeやiKONのためにめっちゃ努力してきました。でもそれで金を使い込んだりとか、生活が立ち行かなくなるとかそんなことはしない。あくまでめちゃくちゃ応援してるファンです私は。


アイドルはそんなこと望んでないだろうなと思うからです。いつだかのブイライブで渦中のヘチャンが言ってたけど、「アイドルは仕事と家族の次です。どんなに大事だったとしても」


本当これなんですよ。自分の人生の主人公はいつどこだって自分なのに、勝手に勘違いして事故を全て虚像に投影して一切合切つぎ込んでその後アイドルが思いも寄らない動き方をしたら「信じられない」とか「金返せ」とか。大事な大事なカムバ期間である事を差し置いて言います。


マジで何?アイドルは君にとって何?

アイドルに対して夢見るのはいつまでも無料だし最高なことだからガンガン夢見ちゃえ!と思うし、クンとかテミンとかヤンヤンとかリアコ系のコンテンツが得意な子がいるのも事実で。(他に得意な子がいたら教えてください〜)


多分そう言う人は夢を見せたくて完璧にアイドルをやってくださってるマジプロ最強アイドルなんですよ。ミノとスホとマークが品行方正マニア、上の人から気に入られ最強プロをやってるのと同じように。クセになってるというかそれが趣味みたいな。ありがたいですね、ありがたい。


でも!自分のことをアーティストだと認識してる人もいるわけです。ていうかそっちの方が断然多いと思います。


私たちが彼らを縛る理由も全くないし、我々も応援しよう!となった瞬間に「あなたの思い通りに動かなかったら事務所から謝罪文も出しますし意思表示を行います」という契約書を事務所と取り交わしたわけじゃないですから。


本当この曲いいわ〜

このビジュアル最高だわ〜

この人好きだわ〜

付き合いたいわ〜


いいと思うんです プラスに捉えて応援する分にはストーカー行為以外正当な応援なら何もかもいいと思います。


でも思い通りにアーティストが動かなかったからって頭ごなしに批判してさらには彼らに見えるところで素材出してさらに燃やすのは違いますよ。特に今カムバックで疲れる期間なのにそこでさらに盛り上がってどうすんの。本人はともかく周りが疲弊して仕方ないです。全体に及ぼす影響を考えられてない低俗な燃料投下、批判はタダだしいくらでも仲間内でやったら宜しいですけど、鍵垢にするなり身内でやるなりしてくださいな。


一回受けたダメージに対して立ち直ったはいいもののそれで槍を研いで一斉に刺しにいくとか、んなダサいことしないでください本当。ダメージ受けて辛いならもう見なければいい、サラッと流しておけって。愛が強い分そんなことはできないっていう人いるかもしれないけど、本当に愛があるならそれこそ好きにさせなよと思います。愛する人に精神的ダメージを与えてどうするのよ。私はもう、推しには美味しいパンとか食べてリゾート地でぼーっとして好きな曲歌ったり聞いたりしてて欲しい。推しの報道で一番辛いのは熱愛でもなく逮捕でもなくお星様になった時ですよ。地上には戻ってきてくれないですからね。発言する一言一言 インターネットに出す言葉全部に意味が宿るし後悔したときゃもう遅いんですから。


詰めの甘さも一時の恋愛に浮かれて匂わせしちゃったりとか色んな要因が重なってこの出来事が起きてると思うけど、まあアイツも賢いようで本当に馬鹿だわなとは思いますが、好きにさせたらいいじゃないと思います。あとまだ事実報道もなんも出てないので、一旦静観しときましょう。

恋愛したってなにしたってあまりあるほどの価値ある歌やダンス、コンテンツをたくさんもらってるんです。そんな私たちがいくら金積んだからって何もかもやるやら決めんのは彼らと事務所なんだから、消費者として偉そうなことなんて一言も言えないっす。流石にチェンくんの時は私もかなりきたし今でもダメージあるんですが、やっぱ色々巡りめぐってこういう結論に至りました。事務所が彼らを育て始めてデビューさせない限り彼らには会えなかったし、その尊い時間経過は私たちの力じゃどうもできないんで、とにかく応援をする。無理ならもうあっさり目を背ける。


そういう話でした。


PS 色々言って擁護もしてるんですけど、あのー、匂わせは絶対にやめた方がいいよ。