どうということもない

どうということもないけど 忘れたくない

他人の不幸フラペチーノ

他人の不幸フラペチーノ


という言葉を思いつき、今日はずっとるんるんしていました。スタバではいつ取り扱いますか?春の限定メニューにいかがかしら。

材料が安く済みそうだし、人気メニューになるわね。ね、そこの店員さーん


私は他人の苦しんでいるところを見るのが大好きです。たくさん悩んで足掻いて、もがいて、成果や物、人にすがりつこうとする姿が、大好きなんです。泣いて苦しんで、そのおかげで怒ってる人、みんな好き。自分が苦しむのはあんまし好きじゃないけど。


サディズムとかそんなんじゃなく、(私はマゾ)人間独特の複雑なマイナスの感情が、とっても愛すべきものだなあと思っているんです。

楽しい嬉しい、ポジティブな感情も好きだけど、悲しいつらい、不幸って、面白い。

負の感情の方が、表現の幅が大きいじゃないですか。こちらを睨みつける表情、涙、地団駄、殴る、自傷、性行為、それすらもある種、負の表現になる時がありますよね。何でもかんでもマイナスの感情を根源としてる。

あーやっぱいいな。やっぱいいわ。泣きそうな顔をしてこちらを睨みつけるお前は。お前は、最高だわ。生きててよかったなー

何度も言うけど、私はサドよりマゾです。


マイナスの感情に覆われている貴方が私は大好きなので、これからもずーっとずっと、悩んでいてね。苦しんでいてね。


とってもつらいね。ずっと、そこから抜け出さなくてもいいし、抜け出したらまた戻ってきてね。だってきっと戻ってくる。

だから私はいつもここで、フラペチーノが出てくるのを待ってます。


まだかなぁ、そろそろ来るかな


他人の不幸フラペチーノ ください